ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」の気になるカロリーとお値段を調査

グルメ情報

ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」

2020年8月10日(月)にローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」の販売がスタート。

ローソンのスイーツは美味しいのでサクバタもたべてみたいけれど、気になるのはそのお値段とカロリー!

 

しおリンゴ
しおリンゴ

バターサンドのバター部分が分厚いので、めっちゃくちゃ美味しそうなんだけど、あれだけのバター使ってたらカロリーは相当なものになりそう…

 

そしてバターがふんだんに使われているスイーツはお値段高めなので、そのお値段も気になります。

そこで今回は、ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」のカロリーとお値段を調査します。

スポンサーリンク

ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」の気になるカロリーは?

ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」が2020年8月10日に発売されます。

 

ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」の気になるカロリーですが、1個当たり288kcalです。

 

しおリンゴ
しおリンゴ

普通盛りのご飯のカロリーが235kcalなので、カロリーは高めかも…

 

発酵バターを使ったサクホロ食感のクッキーと分厚いキャラメルバタークリーム、そのクリームの中にはごろごろしたキャンディングアーモンドがサンドされているので、カロリーが高くなるはずですね。

ちなみに、参考までにショートケーキのカロリーは180~370kcalです。

大きさや中のスポンジの量などで違いがあるので幅がありますが、ショートケーキ1つ食べるのと同じくらいのカロリー摂取と心得ておきましょう。

どんなに美味しくても毎日食べちゃうのは危険ですが、一週間頑張ったご褒美や、いいことがあった日に食べるのにはいいですね。

 

しおリンゴ
しおリンゴ

こっくりと甘いクリームが挟んであるので、キリっと冷やしたコーヒーや水だし紅茶と一緒に楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」の気になるお値段は?

ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」は1つ230円(税込)です。

もっと高いかと思っていましたが、気軽に買えるご褒美スイーツですね。

 

しおリンゴ
しおリンゴ

似たようなバターサンドにbeillevaire(ベイユヴェール)のバターサンドがありますが、こちらだと6個入りで3240円なので1個あたり540円です。
それに比べたらかなりお手軽に購入できるお値段ですね。

 

ちなみに全国のローソンで取り扱いがあるようですが、残念ながら沖縄地域のローソンでは取り扱いがありません。

また、どうしても出会えなかった…という方は楽天でのお取り寄せがおすすめ。

 

ザ・バターサンド!beillevaire(ベイユヴェール)のバターサンド
 
こってり甘いのは苦手…という方に爽やかな信州リンゴのバタークリームサンド
 
【赤ワインにもあう大人向け】干し柿のバターサンド!

 

さいごに

ローソンのサクバタ「サクッとバターサンドキャラメル」の気になるカロリーとお値段をお伝えしました。

 

しおリンゴ
しおリンゴ

バターを沢山使っているのでカロリーは高めですが、とっても美味しそう。

 

週末のご褒美タイムに、いいことがあった日に、疲れたときの癒しにおすすめです。

ローソンで気軽に買えて230円というお手頃価格なのも嬉しいですね。

これまでもレーズンバターやストロベリーフレーバーもでていたので、今後新しいフレーバーが出るのも楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました