敬老の日のプレゼントでおじいちゃんを絶対に喜ばせよう大作戦!

大好きなおじいちゃんに日頃の感謝と「これからも仲良くしようね」の気持ちを伝える敬老の日って素敵ですね。

そんな敬老の日には気持ちと一緒に、おじいちゃんに喜んでもらえるプレゼントを用意したいところです。

でも意外とおじいちゃんが喜ぶものって悩んでしまいますよね。

この記事ではおじいちゃんに敬老の日のプレゼントがしたい優しいお孫さん向けに、おすすめのプレゼントをご提案します。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼントは孫からの手作り品でサプライズ!

おじいちゃんを喜ばせるなら是非ここは手作り品にチャレンジしてみませんか?

おじいちゃんにとって孫からのプレゼントは何でも嬉しいものですが、手作り品をもらえる喜びは格別です。

手作り品は自分の気持ちも伝わりますし、成長した姿を見せることにもなって良いことづくめです。

おじいちゃんが風邪をひかないように手作りマフラー

手作り品でおすすめは編み物です。

その中でもマフラーは比較的簡単で実用性があるのでプレゼントにはピッタリです。

敬老の日の季節にマフラーはまだ早いと思うかもですが、季節はどんどん寒くなります。

散歩の習慣があるおじいちゃんであれば、朝方などは冷え込むので持ち運びもしやすいマフラーはあると安心です。

渋い色のマフラーもいいですが、思い切っておじいちゃんが自分では買わなそうな明るい色の毛糸を選んでもいいでしょう。

誰かに訊かれたらおじいちゃんはきっと喜んで自慢してくれます。

おじいちゃんに成長を見せる手料理

おじいちゃんが簡単に会える距離にいるなら敬老の日のは手料理を振舞うのも嬉しいサプライズになります。

おじいちゃんが好きそうなものを作って驚かせましょう。

愛情が籠もった手料理は形には残りませんが、おじいちゃんの心にはずっと残ります。

お料理であればその場で一緒に食べることができますので、その時間もおじいちゃんにとってはプレゼントになります。

自分がお料理も上手にできるようになるまで成長したというところも見せられるので、敬老の日のプレゼントにはピッタリです。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼント 食べ物以外に喜ばれるアイテムは?

敬老の日のプレゼントですと準備もしやすい食べ物系が思いつきやすいですが、他にはどんなものがあるでしょうか。

せっかくプレゼントをするなら喜んでもらえるものがいいですよね。

思い出をプレゼントする旅行

ちょっと思いきったプレゼントになりますが、旅行は喜んでもらえる可能性がとても高いです。

おじいちゃんになると旅行をしようと思っても、なかなかきっかけがないと動きにくいものですので、そのきっかけをプレゼントしましょう。

金額的に一人では難しい場合はご両親に相談してみたり、兄妹やいとこなどと協力して孫一同でプレゼントするのも良いですね。

旅行が大袈裟なら、おじいちゃんが行きたがっていた場所に同行してあげるのも1つのアイディアです。

一緒に旅をしたり外出することは、思い出にもなるので良いプレセントになりますね。

実用性も高いファッション系

敬老の日のプレゼントはいつも使ってもらえるように、ファッション系がおすすめ。

洋服はもちろん、靴や帽子、まだお仕事をしているおじいちゃんならネクタイなんかもよく使うのでよいでしょう。

選ぶのはおじいちゃん好みのものでもいいですが、孫からのプレゼントですので少し若々しいデザインのものでも良いかもしれません。

アクティブでカッコいいおじいちゃんになってもらいたい気持ちを込めて、おじいちゃんに冒険をさせちゃいましょう。

最初は戸惑うであろうおじいちゃんも、似合うよと褒めてあげるとまんざらでもない気持ちになるはずです。

敬老の日のプレゼント おじいちゃんに喜ばれるものまとめ

敬老の日のプレゼントは迷ってしまいますが、おじいちゃんが喜ぶ顔を想像すると楽しくなってきますよね。

可愛い孫からもらったプレゼントは必ずおじいちゃんの宝物になりますので、心を込めたプレゼントを贈ってあげてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする